たるみの治療はエステで解決|若いままを保つ秘訣!

アンチエイジングケア

ボディ

アンチエイジングは、正確には抗老化医学って呼ばれてます。イメージ的に美容っぽいけど、本当のところ医学の範囲なんですよね。で、アンチエイジング…っていうのは抗老化医学っていう名前の通り、老化に抗う、老化に対抗するってことです。年をとると皮膚がくすんだりたるんだりしわになったり、そういう外見的なところでアンチエイジングって言葉を使うのが最近は多いんじゃないかなって思いますし、多分それが一般的に言われてるアンチエイジングだと思います。

そういう美容的なアンチエイジングとよく似てるのがエイジングケア。エイジングケアも加齢で起こるいろんなことをちゃんとケアしていこうっていう感覚なんですけど、アンチエイジングはそれプラス老化しないようにしようっていう感覚です。年齢通りに老けてもやっぱりきれいでいたいエイジングケアと、年齢通りに老けていくのを止めたいアンチエイジングって感じ。アンチエイジングしようとすると、エステなんかでの特別なケアのイメージありますよね?でも、月に1回エステ行くより毎日家でやってるケアをアンチエイジング向けのに切り替えるっていうのが大事です。エステも効果はあるけど、毎日の積み重ねも大事なんですよ。普通にアンチエイジングって言ったら肌を若々しくしよう、とかそんな感じになりますけど、広い意味で言ったら内臓機能とかが落ちないようにするのもアンチエイジング。だって、老化全般に対抗しなきゃいけないんだもん。

Copyright© 2016 たるみの治療はエステで解決|若いままを保つ秘訣! All Rights Reserved.