たるみの治療はエステで解決|若いままを保つ秘訣!

小顔を手に入れる

スキンケア

人の頭は23個の骨が組み合わさってできている。人の顔は1つの骨じゃない。23個の小さい骨が組み合わさって、頭蓋骨の形になっている。でも、完全に動かないように固定されているわけじゃないから、ズレが生じることもある。たとえば、年をとって顔の筋力が落ちてくると、引っ張られるように骨もちょっとずつズレていく。物を片方だけで噛んだり、頬杖をついたり、そういう小さなことでも積み重なれば骨がズレる原因になる。そうして、骨がズレるとそれは頭蓋骨の歪みとして、顔に表れてくる。その歪みを小顔矯正で取ることはできるけど、力いっぱい押すわけにはいかない。だから小顔矯正は強い痛みを感じないような、どちらかと言えば優しいタッチで進められていく。無理に骨を元に戻すんじゃなく、元に戻れるようにガイドするような感じなんだ。だから、無理な力を加えないで骨を戻すことができるんだ。

小顔矯正が終わると、崩れていたバランスが元に戻る。顔が小さくなったんじゃなくて、正確には元の顔の大きさに戻った、っていう形になるから、元の頭蓋骨よりも小さな顔には物理的にできない。ただ、それまでの顔よりぐっと小さくなるし、骨の歪みが原因で起きていた偏頭痛やむくみなんかも解消されていく。小顔矯正は、言わば頭蓋骨の骨格をあるべき姿に戻すことだ。それでも、今までとは違うことが感じられるんじゃないかと思う。骨自体に変化が起きて、それでも何も変わらない、なんてこと、ないからね。

Copyright© 2016 たるみの治療はエステで解決|若いままを保つ秘訣! All Rights Reserved.